ねほりんぱほりん▽終わりなき整形地獄の赤裸々告白とは!?2月21日(水)

NHK Eテレ1 2018年2月21日(水) 23時00分~23時30分 放送の『ねほりんぱほりん』▽整形する女!整形で人生が変わった人、終わりなき整形地獄の人…をまとめてみました。

こうした特殊な分野は、民放だとたいして深く掘り下げないところを、タイトル通り突っ込んで色々聞き出してくてたNHKに頭が下がります。

スポンサーリンク

整形を始めたきっかけ

目・鼻・お腹の脂肪吸引など数百万円をかけて美容整形してきた20代女性がゲスト。ニキビと奥二重の目が気になり鏡ばかりを見ていた中学のとき、まぶたを糸で止める手術で初整形。

整形で何が変わるの

二重の目に自信がつき、化粧が楽しくなり、男性にも積極的になれた。しかし1か所いじると次は目鼻のバランスや顔のラインが気になり始め、美のハードルはどんどん上がり続ける…。

最終目的はなに?

女性の場合当たり前だけど、整形の目的は「男にもてる」「大切にされる」詰まるところ、いい男を手に入れていい子を産みたいという、「種の保存」みたいです。

これは男だって同じでしょう。

勉強を頑張る、仕事を頑張る、オリンピックでメダルを目指す、これらの先には富と名誉があり、更にその先には質の高い女性をゲットできる可能性が広がりますよね!!

一見無駄に見えるような行為でも、人は決して無目的に行動はしないようです。

フロイトの精神分析で述べられているように、自分で意識しなくても、心の底の欲望が人の行動の基盤になっているみたいです。

中学から整形する女性は、その人の家庭環境または親の意向で、勉強して上の学校を目指すより整形するほうが、最適解になると分かっているから整形するのでしょう。

今回の美容整形はちょっとインパクトに欠けていましたね。

スポンサーリンク

買い忘れはございませんか?