女が男をほめるときこそ、女を奪い取る絶好のチャンス!!

スポンサーリンク

女性の本心とは

一般に男性の話は理屈っぽくても裏表がないのに対し、女性の話はしばしば本心と全く反対のことを言っていることがあります。

それは女性は元来警戒心が強く、特に男女間の問題では本音を隠そうとする習性があるためです。

もし女性が男と別れたいと思っていても、その気持を他人はおろか親兄弟にさえ言わないものです。

それどころか逆に男のことを、ほめて持ち上げるような言動をしたりします。

女は男とうまく行っているとき、些細な欠点にも不満を言う

その心理の一つは、女性は自分の弱みを他人に知られたくないという防衛本能から、自分の不幸を極力隠そうとするためです。

女性が別れたいと思っている男をほめたりするのは、自分の惨めさを隠すための強がりに過ぎません。

もし男とうまく行っていて幸せなときは、むしろ男の些細な欠点にも不満を並べ立てるものです。

女が男をほめるときこそ、女を奪い取るチャンス!!

また、「今はうまく行っていないけど、何とか持ちこたえたい」と思っている場合も、自分の男をほめたたえて、自分のくじけそうな心を奮い立たせようとしているのです。

よくダメ亭主を前にして、「この人は根は優しい人なの・・」という場合もこうした心理の表れです。

もしこんな状態の時、他の男から優しくされたり、力強く口説かれると女性はたちまち心のバランスを失って、新しい男になびいてしまいます。

男の側から言えば、女性が不幸な状態あるとき、たとえ強がっていても、その女性をものにする絶好の機会だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

買い忘れはございませんか?