嵐にしやがれ・・・ひふみんの大好物デスマッチ・・・もっと知りたい!田中彩子さん・・・窪田正孝&新井浩文が可愛い猫に癒される思いもよらない情景とは!? 1月20日(土)

1月20日(土)放送の、嵐にしやがれをまとめてみました。

スポンサーリンク

ひふみん(加藤一二三)の大好物ベスト5 をかけたデスマッチがスタート!

■1品目:全国から年間8万人以上が訪れる超人気店!「プレミアム数奇屋すきやバーグ」

 
お店:    東京・銀座「数奇屋バーグ
お問い合わせ:03-3561-0688 
住所:    東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 1F
交通手段:  地下鉄銀座線/日比谷線/丸の内線 銀座駅徒歩3分
       各線有楽町駅 徒歩3分
       銀座駅から82m
営業時間:  11:00~22:30(L.O.22:00) 日曜営業 年中無休

こだわりのレシピとは!?

A4以上の特選和牛7割、林SPF豚3割の割合のひき肉と、卵、パン粉、ソテーオニオンを加えて混ぜ合わせ、職人技のパンチングで空気を抜きながら、最後に特選和牛の切り落としを埋め込んで作ります。

Q.数奇屋バーグのファンの間で、ハンバーグと並んで有名なのが“お箸”。
それは一体なぜでしょう?
A.「箸袋でおみくじができる」 松潤、正解!ご褒美ゲット!
大吉が出ると1ドリンクサービスとなります。

■2品目:こだわりの生クリームと北海道の最高級小豆で作る「生どらやき」

お店:神奈川・葉山和がし 葉な
交通手段:新逗子駅から3,418m

パテシエで腕を振るった福島オーナーならではのこだわりとは!?

地元神奈川産のブランド卵、三温糖、薄力粉から作った生地を、特製銅板プレートで焼き上げる。

最高級の生クリームと、北海道十勝産の小豆を混ぜて、ホイップさせて特製小豆クリームを挟んだ定番「生どら焼き」は最高です。

Q.オーナーの福島さんは、あるジャニーズの大ファンです。一体、それは誰でしょう?
A.「山下智久」 相葉、正解!ご褒美ゲット!

■3品目:1人1個半の玉ねぎを使った本格フランス流「オニオングラタンスープ」



お店:東京・渋谷「コンコンブル
住所:   〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL:    03-5467-3320
営業時間: 11:30~14:00(L.O.)/18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:  年中無休。年末年始も営業致します。
アクセス: JR渋谷駅 東口 徒歩3分 宮益坂 11番出口 徒歩2分

奥村料理長のこだわりとは!?

1人前1個半のタマネギを弱火で40分炒める。

本場フランスと同様に、野菜と鶏ガラを4時間煮込んだチキンブイヨンをタマネギに加えます。

器に入れて厚めのフランスパンを載せたら、スイス産グリエールチーズを載せて、オーブンで焼いたら出来上がり。

Q.玉ねぎのニオイを好む、身近な生き物といえば、ズバリなんでしょう?
A.「ゴキブリ」 大野、なんと一発で正解!ご褒美ゲット!

■4品目:実は福井のソウルフード!すべて手作りで作る「久保田の水羊かん」


久保田製菓有限会社
住所:〒918-8204 福井県福井市南四ツ居2丁目1-36
電話番号:0776-54-1620

創業67年 こだわりの伝統製法とは!?

沖縄波照間産の黒糖、寒天、こしあん、砂糖だけを使い、人の手でアクを取りながら丁寧に焼き上げています。

Q.味には絶対の自信がある久保田の水ようかん。
しかし、今三代目の若き主人はある事で悩んでいます。 それは一体なんでしょう?
A.「インスタ映えしない」 二宮、正解!ご褒美ゲット!
大好物の甘い物を食べられず、悔しがるひふみん。そして、最後の問題へ!

■5品目:辛味と食感のある明太子をバターライスと和えて作る「明太子オムライス」


お店:     福岡「五穀」
お問い合わせ:092-716-5766 
住所:    福岡県福岡市中央区六本松4-2-6 MJR六本松 1F
交通手段:  六本松駅から83m
営業時間:  11:00~22:00(L.O.22:30)
定休日:   月曜日、毎月第1火曜日

そこまでこだわった明太子オムライスとは!?

辛みの効いた明太子と食感重視の粒の大きい明太子を、大麦入りのバターライスと混ぜ合わせる。

型に入れたら再び明太子を塗り、皿に盛ってからも上から明太子を塗る。

最後にフワフワのオムレツを載せたら出来上がりです。

Q.博多弁で、「えずい」=『怖い』、「こまめる」=『両替する』
では、「ぐらぐらこく」とはなんという意味でしょう?
A.「頭にくる」(※地域によって異なります)  櫻井、正解!ご褒美ゲット!
ひふみん、福岡県出身なのに答えられず…
さらに、福岡県出身にも関わらず、6ヶ月前にやっと明太子デビューしたのだとか!
相変わらず謎の多いひふみんとのデスマッチでした!

≪もっと知りたい!田中彩子(あやこ)とは!?≫

田中彩子さん

今夜、二人目のゲストは…2度目の登場!ソプラノ歌手・田中彩子(33才)さん。
前回の放送後、「田中さんのことをもっと知りたい!」という意見が殺到!
ということで、今夜は彼女の知られざる素顔に迫ります!
その前に…田中彩子の半生を紹介。

▼高校生まではピアニストを目指していた。
▼高校生の時、発声練習で先生の度肝を抜き、大絶賛されたことをきっかけに歌の世界へ。
▼18歳でウィーンに渡ってからはずっと海外暮らし。
そのため、日本語がちょっと苦手。いつもはドイツ語を使っているという。
▼22才、本場のヨーロッパのプロたちでも一握りしか立てない、
100年の歴史を持つオペラの伝道「ベルン州立歌劇場」に史上最年少出演を果たした
世界的オペラ歌手。

ソプラノでも最高音域のハイコロラトゥーラの持ち主。

そんな彼女の知られざる意外な一面とは?
■記憶力がない
→会った人や行った場所を忘れてしまうのだと。
→仕事に関することは迷惑がかかるのでメモをとるが、そのメモを見るのを忘れてしまう。
■菌が怖くて外に出られない
→潔癖症というわけではなく、本番前に体調を壊したくないので、
菌のありそうな場所に行きたくないのだとか。
→普段、喉を守るためにやっていることは「無駄に“キャー”とか言わない」。


■猫が死ぬほど好き
→生まれた時から家に猫がいたので、猫がいる生活が当たり前なのだとか。
→しかし…今は猫を飼っていないのだとか。相変わらず不思議な田中さん。
さらに!嵐の名曲「Still…」をスタジオで披露!
それまでの不思議な様子とは打って変わって、世界レベルの歌声に感動する嵐一同。

J-POPガ全く別の歌に変貌しました。。

世界中を飛び回る生活を送っている彼女に、
二宮が「明日はどこにいるんですか?」と聞くと、
「明日は赤坂にいます」と、まさかの都内。

相変わらず掴み所のない田中彩子さんでした!

≪今夜も開店!隠れ家ARASHI≫

今夜の主人は、オンラインゲームのプレイ時間が9000時間以上というゲーマー・二宮。
来店したのは…超インドア派だというこの二人! 窪田正孝&新井浩文
それぞれにインドアレベルを聞いて見ると…
窪田:「アウトドアとか一切ない。いい空気吸いたいとかない。」
新井:「ドキドキしない。ゲームとか麻雀はドキドキする。」
そんな二人による、おすすめのインドアライフ術を紹介!
■新井浩文「マンガのススメ」
→おすすめは週刊ヤングジャンプで連載中の「キングダム」。


→好きな一騎打ちのシーンがあり、それを是非、実写化して欲しい。
→「ガラスの仮面」も好きで、俳優だったら絶対読んだ方が良い。
■窪田正孝「ゴキブリ体操のススメ」
→上を向いて、手と足をバタつかせるというもの。
「三人でやりましょう!」という窪田に、二宮も新井も「やだ」と、まさかの拒否。
■新井浩文「麻雀のススメ」
→麻雀牌を触るだけでニヤニヤするほど好き。最高で28時間ぶっ通しでプレイしていた。


■窪田正孝「猫のススメ」
→実家で6匹の猫を飼っている。好きなポイントは「フミフミしている瞬間」。
ここでスタジオに3匹の可愛い猫が登場!


インドア男三人、猫を触りながら、まったりとトーク。
最後に、二宮が「取り入れたい情報ありました?」と、二人に質問。
新井「猫一択だよ!」と、窪田のゴキブリ体操は全く刺さらなかったのでした。

スポンサーリンク

買い忘れはございませんか?